「みんビズの取材を受ける」の巻

パソコン教室ホップのホームページは「みんなのビジネスオンライン」というGoogleさんが運営し、KDDIさんや独立行政法人中小企業基盤整備機構などが提携している中小企業の自社サイト構築を支援するサービスでつくっています。
もとは「Jimdo」という見たままに簡単にホームページを作れるホームページ作成システムです。「Jimdo」には無料で作れるものから有料版までありますが、「みんなのビジネスオンライン」は1年目は無料で2年目から料金がかかってきます。
「みんなのビジネスオンライン」には14の各業種に最適化した約100種類のデザインが用意されているので、ある程度パソコンができる方であればあっという間に自社のホームページが作れます。

http://www.minbiz.jp/
今日はその「みんビズ」さんのサポートサイトの「bizYou」さんが取材に来てくれました。

http://support.bizyou.jp/hp_use/

「Jimdo」で作ったサイトは「温かみ」が感じられるので私自信とても気に入ってます。また、テキストベースなのでSEO(検索エンジン最適化といってなんとか上位表示させようと頑張る事)を気にしなくても案外上位に上がってくれます。(狭い地域でのことですが!)
教室では「Jimdo」でホームページを作るレッスンもしています!!