「2月のポスターを2種類創る」の巻

パソコン教室の新しいポスターを2種類作成しました。

2つのポスターはどちらもワード2010だけで作成しています。
1つ目の初心者・シニア向けのポスターは、教室の写真を切り抜いてネットからダウンロードした空の写真を貼りつけて、ネットからダウンロードしたイラストの人物を切り抜いて前面に貼りつけました。
ワードでは画像の切り抜き(背景の削除)ができますので、人物とバックをうまく配置することができました。
2つ目の小中高校生向けのポスターは子どもが階段で遊んでいる写真がネットにあったので、好奇心旺盛な子供がパソコンを覗き込んでいる様子をポスターにしました。
最初はパソコンを背後から写した写真をネットで探しましたが、いいのが見当たらず。また前に実際のパソコンを置くと、せっかくの子供の顔が隠れてしまいそうなので、ワードの図形でパソコンっぽく作成してみました。これなかな気に入ってます(*^_^*)
後は、人物の写真がもともと階段で撮られているので、上下をボカシテいらない所を見えなくしました。これもワードで少し工夫をすればできます。(画像自体をボカスこともできますが、四方ボケてしまうので違う方法をとりました。)
どうです、ワードだけでもそこそこのものは創れると思いませんか?